アブローラーの「アブ」の意味。これは何の略?

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

アブローラーのアブの意味

※自前のアブローラーです。

 

 

アブローラーという名前でお馴染みのこれ↑。

 

その「アブ」の意味を知らずに使っている方も多いと思います。

 

 

この記事では、その「アブ」の意味と単語の応用について見ていきます。

 

 

 

アブローラーの「アブ」の意味

 

アブローラーの「アブ」は「abdominal(アブドミナル)」の略です。

 

 

意味は「腹筋の」という形容詞で、「abd」とも略されます。

 

 

よって、アブローラーは英語でも「Ab roller」や「Ab Wheel」と呼ばれています。

 

 

腹筋ローラーとは、その「アブ」の部分だけ訳したものです。

 

 

 

そんなアブローラーを使った運動は「Ab Wheel Exercises」や「Ab Wheel Rollout」と言います。

 

英語で「腹筋運動」

 

腹筋運動は英語で「abdominal exercise」になります。

 

 

また、腹部の痛みのことを「abdominal pain」とも言います。

 

 

 

写真を載せたアブローラーは結構年季が入っているので、いつ購入したのか調べたら2014年でした。

 

値段の割には耐久性が高いように思います。

 

 

壊れたら追記します。

 

アブローラーのアブの意味

 

 

名詞「abdominals」の意味

 

名詞「abdominals」の意味は「腹筋」です。

 

 

主に複数形で使われ、「abs」と略されることも多いです。

 

 

名詞「abdomen」の意味

 

名詞「abdomen(アブドメン)」の意味は「腹部」です。

 

 

これは解剖学や生物学的な腹部を意味します。

 

 

こちらも「abd」と略されます。