アブローラーの「アブ」の意味。これは何の略?

アブローラーのアブの意味

※自前のアブローラーです。

 

 

アブローラーという名前でお馴染みのこれ↑。

 

その「アブ」とはどういう意味なのでしょうか。

 

 

アブローラーの「アブ」の意味

 

アブローラーの「アブ」は「abdominal(アブドミナル)」の略です。

 

意味は「腹筋の」という形容詞で、「abd」とも略されます。

 

 

よって、アブローラーは英語でも「Ab roller」や「Ab Wheel」と呼ばれています。

 

腹筋ローラーとは、その「アブ」の部分だけ訳したものです。

 

アブローラーを使った運動は「Ab Wheel Exercises」や「Ab Wheel Rollout」と言います。

 

 

 

ちなみに、腹筋運動のことを「abdominal exercise」。

 

お腹の痛みのことを「abdominal pain」とも言います。

 

 

 

写真を載せたアブローラーは結構年季が入っているので、いつ購入したのか調べたら2014年でした。

 

値段の割には耐久性が高いように思います。

 

アブローラーの購入日

 

名詞「abdominals」

 

名詞「abdominals」の意味は「腹筋」です。

 

たいだい複数形で使われ、「abs」と略されることも多いです。

 

名詞「abdomen」の意味

 

名詞「abdomen(アブドメン)」の意味は「腹部」です。

 

これは解剖学や生物学的な腹部を意味します。

 

こちらも「abd」と略されます。