「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」で英語の勉強【英語ボイス】

 

ドラクエ11で英語の勉強動画サムネ

 

 

 

ドラクエ11Sで英語の勉強

 

今回は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS(体験版)」です。

 

steam版なのですが、英語音声に設定してもOPは日本語のままでした。

 

よって、OP後から手動で英語ボイス+日本語字幕に設定しています。

 

本当はテキストも英語にしたかったのですが、設定できず。

 

そのため、日本語字幕を見ながらのリスニング教材になりました。

 

ただ、日本語のセリフがどう訳されているのかを知ることができるため、これはこれで勉強になります。

 

 

そして、ドラクエの世界は身分制度があります。

 

日本語版は王様が話すような言葉遣いだったり、訛りがあったりで表現されています。

 

英語版でも王や貴族など身分の高い人の話す英語と、それ以外の人の話す英語では異なっています。

 

ドラゴンクエスト11Sの動画

 

プレイ時間は約7時間でした。

 

動画は全8パートで、不要な部分はカットしています。

 

2~3日毎に順次ひっそりと上げていきます。

 

そして、例によってPCのスペック不足により、少し画質を落としていますが、本来はもっときれいなゲーム画面です。

 

製品版はもし安くなることがあれば買おうと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=jID9uzwTmyo

 

前作

www.1karaeigo.com

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.