「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」で英語の勉強【英語ボイス】

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

 

ドラクエ11Sで英語の勉強

 

ドラクエ11で英語の勉強

ドラクエ11 タイトル画面

 

今回は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS(体験版)」です。

 

steam版なのですが、英語音声に設定してもOPは日本語のままでした。

 

 

よって、OP後から手動で英語ボイス+日本語字幕に設定しています。

 

本当はテキストも英語にしたかったのですが、設定できず。

 

そのため、日本語字幕を見ながらのリスニング教材になりました。

 

※YouTube の字幕機能を使えばリスニングの補助にすることができます。

 

 

日本語のセリフがどう訳されているのかを知ることができるため、これはこれで勉強になります。

 

 

 

そして、ドラクエの世界は身分制度があります。

 

日本語版は王様が話すような言葉遣いだったり、訛りがあったりで表現されています。

 

 

英語版でも王や貴族など身分の高い人の話す英語と、それ以外の人の話す英語では異なっています。

 

 

ドラゴンクエスト11Sの動画

 

プレイ時間は約7時間でした。

 

動画は全8パートで、不要な部分はカットしています。

 

2~3日毎に順次ひっそりと上げていきます。

 

 

 

そして、例によってPCのスペック不足により、少し画質を落としていますが、本来はもっときれいなゲーム画面です。

 

 

製品版はもし安くなることがあれば買おうと思います。

 

[動画]

 

 

[前作]

英語版ダンガンロンパで英語の勉強「Trigger Happy Havoc」

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.