「get it wrong」の意味と使い方。「You've got it wrong.」とはどういう意味?

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

 

get it wrong の意味

 

get it wrong」の意味は「誤解する / 勘違いする」です。

 

 

get it all wrong」の形にもなり、「完全に誤解する」と強調することができます。

 

 

 

また、「it」の代わりに具体的な名詞を置くこともできます。

 

例文

Sorry, I got it wrong.

 

→すみません、勘違いしました。

 

 

I got the time wrong.

 

→時間を勘違いしました(時間を間違えました)。

 

get の意味

 

この「get 」は「~を理解する / 分かる」という意味で使われています。

 

wrong」は「間違った」や「誤った」という意味の形容詞です。

 

 

そこから、「get it wrong = 誤解する / 勘違いする」となります。

 

 

get 人 wrong の意味

 

また、「it」の代わりに「」を入れ、「誰々のことを誤解する」や「誰々の言っていることを誤解する」という使い方もできます。

 

例文

 

Did I get it wrong???

 

→私勘違いしてる???

 

 

Don't get me wrong.

 

→私の言いたいことを誤解しないで。

 

 

She gets it wrong.

 

→彼女は誤解している。

 

You've got it wrong. の意味

 

You've got it wrong.」というフレーズもよく見かけます。

 

意味は「誤解ですよ」や「勘違いしているよ」です。

 

 

 

You've got it all wrong.」の形で「完全に誤解ですよ」と強調することもできます。

 

 

これは自分の意図とは違って受け取られた時や、相手が何かを勘違いしている時などに使うことができます。

 

 

これはお決まりのフレーズなので、丸暗記フレーズになります。

 

 

まとめ

 

・「get it wrong」の意味は「誤解する / 勘違いする」

 

・「get 人 wrong」の形で「(人)のことを誤解する / (人)の言っていることを誤解する」

 

 

・「You've got it wrong.」は「誤解していますよ」というフレーズ

 

・自分の意図とは違って受け取られた時や、相手が何かを勘違いしている時に使う