文頭の「in my view」の意味と使い方

 

 

「in my view」の意味と使い方

 

view」は「意見」「考え」「考え方」「見方」などという意味の名詞です。

 

そこから、「in my view」の意味は「私の意見では」や「私の考えは」となり、自分の意見を言う時の前置きの言葉として使われます。

 

主に文頭に置かれ、「In my view, ~(文章)」の形で、「私の意見では~です」や「私の考えでは~です」という使い方をします。

※文末や「,」を付けて文中に置かれることもあります。

  

考え方としては日本語と同様に、「I think(~だと思う・考える)」を少し強調した表現とも言えると思います。

 

 

そして、間違いやすいのがアクセントです。

 

日本語読みだと抑揚が無く「in→ my→ view→」と平坦な読まれ方をしがちです。

 

しかし、アクセントは「my」に置かれ、「in→ my↑ view→」となります。

 

 

また、類語に「In my opinion」があります。

 

これも意味と使い方は「in my view」とほぼ同じで、アクセントも「my」に置かれるのも同様です。

 

「in my view」の例文

 

In my view, the problem is very important.

→私の意見では、その問題はとても重要です。

 

In my view, it's a waste of money.

→私の考えでは、それはお金の無駄です。

 

This is, in my view, one of the greatest plays in NFL history.

→私としては、これはNFL史上で最高のプレイの1つだ。

 

In my opinion, permanent peace is nothing but an illusion.

→私の考えでは,恒久的な平和など幻想に過ぎない。

(DUO3.0より)