「モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼」で英語の勉強

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

 

「モンスターハンターストーリーズ2 破滅の翼」で英語の勉強

 

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」はモンハンを題材にしたRPGです。

 

 

モンスターを倒して武具を作る従来のモンハン要素と、モンスターを仲間にして育てるドラクエのモンスター育成要素が合体したようなゲームです。

 

 

 

今回プレイしたのは体験版ですが、オプションから言語設定で英語に変更可能です。

 

 

更にムービーはボイス付きなので、リスニング練習にもってこいでした。

 

 

ただし、普通の会話なので、レベルは少し高めです。

 

 

MHS2をプレイした感想

 

ストーリーはどちらかというと子供向けではありますが、ゲームの内容は楽しめました。

 

 

やはり探検しながらモンスターを倒し、そのモンスターを仲間にして育てるという、ある意味ゲームの王道は面白いです。

 

 

普通に製品版を買うレベルでしたが、積んでいるゲームが多すぎるので保留中です。

 

 

 

ちなみに、体験版終了時のデータをセーブをしたら、製品版を買うまでそのデータでプレイできないという罠にハマりました。

 

※体験版はオートセーブとスロット1つのみ使用可能です

 

 

体験版はSwitchかSteamでプレイできます。