オンライン英会話なら教師の質が高くコスパが良い QQEnglish!

QQEnglishオンライン英会話紹介

QQEnglishオンライン」とは、フィリピンに拠点を置くマンツーマンによるオンライン英会話サービスです。

 

強みは教師の質の高さと豊富なカリキュラムにあります。

 

その強みや特徴を1つずつ見ていこうと思います。

 

 

QQEnglish の教師の質が高い理由

 

QQEnglish では、国際資格TESOL取得しているプロ教師を採用しています。

 

TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)とは、母国語が英語以外の方に英語を教えるための教授法のことを指します。

 

そして、講師は全員が正社員採用されており、生徒からの評価も上がれば、講師にとってもメリットになります。

 

よって、講師自身も QQEnglish という場所で教師としての質を高めていける環境にあります。

 

 

オンライン英会話のデメリットでよくあるのが、教師の質の差です。

 

QQEnglish では、そのような質の差があまり見られないのがメリットになっています。

 

※もちろん人と人の会話なので、正直に言うと、合う合わないはあります。

 

豊富なカリキュラム

 

QQEnglish には初心者向けから上級者向けまで豊富なカリキュラムがあります。

 

QQE Basics(QQ Englishが独自に開発した初心者向けコース)、日常会話、語彙強化、ビジネス、ニュース、カンバセーション(英語で自分の意見を述べるトレーニング)、TOEIC、IELTSなどなど様々なコースがあり、それに伴い教材も多くなっています。

 

その中でも有名なのがカランメソッドとR.E.M.S.です。

 

カランメソッド

 

QQEnglish は日本で初めてカランメソッドをロンドンのカランスクール本校正式に認められた正式認定校です。

 

カランメソッドとは、通常の4倍の速度で英語が習得できると言われる英語学習法です。

 

母語を使わず英語だけで学んでいく方法で、反復練習と質問への即答をすることで、スピーキングを鍛えることができます。

 

イメージとしては、瞬間英作文+発音矯正です。

 

それに加え、Dictation(書き取りパート)があるのもポイントです。

 

 

日本で英語を学んでいると、どうしても日本語に触れてしまいます。

 

それを取っ払ってくれるのがこの方法です。

 

 

これはオンライン英会話に最適なメソッドで、人気No.1カリキュラムになっています。

 

そしてこちらも、カランメソッドの訓練を受けた講師だけが指導を行っています。

 

英語の勉強の成果がなかなか見えてこない方や、英会話をもっと伸ばしたいけどカリキュラムに迷っている方におすすめの学習法でもあります。

 

R.E.M.S.

 

カランメソッドの発展版ともいえるのが「R.E.M.S.(レムス)」です。

 

R.E.M.S.は反射的に英作文できるようになる英語学習メソッドを指します。

 

文章を応用させたり、単語を足したり、変形させたり、質問を考えたり。

 

英作文能力や応用力を強化したい方におすすめのカリキュラムです。

 

英語を英語で学び、考え、反復練習を重視することにより、より実践的なトレーニングが可能になっています。

 

ただし、その分レベルは高くなっています。

 

 

カランメソッドとR.E.M.S.はレッスンを受ける前に現在のレベルをはかるテストを受けることができるので、自分のレベルと合わないレッスンに放り込まれる心配がないのも安心できる要素です。

 

他にも初心者レベルから上級者レベルのカリキュラムが沢山あり、自分に合ったものが見つかるはずです。

 

QQEnglish の料金とポイント

 

月4回コース 2,680円 200ポイント
月8回コース 4,380円 400ポイント
月16回コース 7,348円 800ポイント
月30回コース 10,648円 1,500ポイント

 

ポイントは予約する時に消費されます。

 

【ポイントの用途】

・50ポイント:一般的な講師

・75ポイント:評価が高い一部の講師

・100ポイント:教師を監督指導する立場のベテラン講師

 

※ポイントの追加購入も可能

※余ったポイントは家族や友人に共有可能

 

 

実際に通学するタイプの英会話教室と比べると、かなりお得です。

 

特に月8回コースは他社と比べてお安くなっています。

 

コースによって自分のペースに合わせて学ぶことができ、2週間先まで自由に予約が可能なことで、計画も立てやすくなっています。

 

初めての場合は2回分の無料体験レッスンがあります。

 

1レッスン25分と50分で、25分レッスンを2つ連続で予約可能です。

 

QQキッズ

 

QQEnglish には、2020年6月よりスタートしたQQキッズという子供専門の英会話サービスもあります。

 

料金やシステムは基本的に同じです。

 

家族で受ける場合、ポイントを共有できるのもメリットです。

 

 

QQEnglish のメリットと特徴

 

・講師の質が高い

 

・カリキュラムが豊富

・初心者~上級者まで

 

・オフィスからの高速回線が売りの1つで、回線が安定している

 

・予約が取りやすい

・24時間予約可能

 

・サポートは日本人

 

QQEnglish のデメリットと注意点

 

・フィリピン人講師がメインで、様々な国の英語で学びたい場合はデメリットに

 

・キャンセルする場合は12時間以上前にしないとデメリットが重くなる

 

・カランメソッドとR.E.M.S.を効果的にこなすには、一定以上の英語知識や能力が必要

 

・R.E.M.S.はある程度のリスニング力が必要

 

・月30回コースは他社と比べて少し高い

 

・ビジネス英語やネイティブ感を深掘りしたい人には少し物足りない

 

まとめ

 

カランメソッドやR.E.M.S.を採用しているオンライン英会話はまだ少ないため、スピーキングをガチガチに伸ばしたい方に特におすすめです。

 

それ以外にも多くのカリキュラムがあり、初心者でも継続しやすいシステムになっています。

 

そのため、「どの分野の英語レベルを上げたいか」や「英語を勉強して何をしたいか」を意識してカリキュラムを選ぶのが大事になってきます。

 

 

また、口コミや評判などで判断せず、実際に無料体験レッスンを受けてみるのが必須です。

 

何より、今の時代は気軽に無料レッスンを受けられるようになっているのも良い点であります。

 

更に詳しい内容は、是非公式HPをご覧ください。